2017年3月14日 (火)

初乗り

今年初。TRANSALPに乗りましたhappy01

ところが、セルが回らず。。。バッテリーがあがっていましたsign03

Cimg0015_2

こんな時は、あれです。

デイトナ「コンパクトバッテリースターター」で一発始動scissors

Cimg0016

いつもの山を走ります。

やっぱり、寒い。

Cimg0018

コーヒータイム中に、

Vツインエンジンに見惚れる。

Cimg0019

曇り空。

バイクが思ったよりたくさん走っていた。

Cimg0020

TRANSALPの写真を撮っていたら、

足元にきれいな花。新デジカメで接写してみる。

今年の初乗りをしてきたが、まだ山の方は寒さが体に堪える。

早咲きの桜があったりしますが、春までもう少しといったところでしょう。

車検、いつにしようかと思案中。

本日の走行距離:約45kmmotorsports

2017年2月28日 (火)

紅白梅開花中

201702281

見事にsign01咲いたhappy01

紅白の梅の花bud

one年に、たったone度だけ咲く梅の花。

228

228_3

白梅bud

品種は異なるが、

花が咲くととても可憐できれい。

枝垂れ梅は、three年目。

購入当時と比べると、枝が大きく広がっている。

今年は、枝の剪定をしっかりしてやろうと思うthink。来年のために。cherryblossom

今、バイク活動を全くしていない。。。TRANSALPの車検が迫ってきたshock

春は、まだなのかsign02

2017年2月14日 (火)

パリダカの本 その2

Kimg0509

パリダカ時代のヤマハテネレの本を見つけたsign01

だいぶ前、ホンダNXRの本を購入したが、今度はヤマハ版。

four気筒のモンスターエンジンを搭載したパリダカマシンの記事が

読みたくて、購入。

Kimg0511

このソノートヤマハカラーが、

ヤマハのパリダカ時代を思い出させてくれますsign01

かっこいいですね。happy01

まだ、買ってきたばかり。

本をパラパラとめくっているだけで、中身を読むのはこれからです。bleah

バイクbicycleシーズン開幕までの楽しみとして、少しづつ読もう。

2017年2月 7日 (火)

白梅Vol.2

今週の「白梅」bud

one週間でseven部咲きぐらいにhappy01

20170207_2

ほのかな、梅の甘い香りがして

見ていると、気分がとても落ち着きますconfident

満開まで後one週間ぐらいでしょうかsign02

枝垂れ梅budは、まだ蕾の状態。これから咲き始めそうです。

この春、紅白の梅が見たいsign01

もう少しですねhappy01

2017年2月 1日 (水)

白梅

ほぼoneか月ぶりのブログ更新coldsweats01

寒すぎて、バイク活動を躊躇しています。。。

年末、新たに「白梅」を購入。5号鉢サイズの小ぶりなもの。

鉢なしで売っていたので、取り合えず安物のオーソドックスな鉢を同時に購入。

購入時は、蕾だったのが今はチラホラと花びらがsign01Kimg0506

現在、three部咲き程度sign02

白梅は、ほんのりとした香りがとてもいい。

Kimg0507

「枝垂れ梅」とtwoショットcamera

今年も枝垂れ梅に蕾がついてきたhappy01

白梅との紅白が見れるかと思ったが、開花時期が

少し違うようだ。

今年は、このふたつの鉢を盆栽にしたいと思っている。

2017年1月 1日 (日)

謹賀新年

あけましておめでとうございます。sun

昨年は、秋mapleぐらいからほぼバイクには乗っていなかった日々が続き、昨シーズン

は、年間走行距離があまり伸びていない状態だった。

特にOff-raodは、one年間でtwo回ほど近場の林道を走っただけ。。。coldsweats01

去年、一番のワンショットcameraは、

Kimg0392_3

御岳山fuji

天気sunにも恵まれいいcameraが撮れましたscissors

この日は、日帰り最長距離も走り、真夏だったことで結構ハードな

ツーリングをしてしまったsign01

そして、今年も安全運転で、絶景を求めて走ります。bicycledash

2016年12月 6日 (火)

新デジカメ

季節は、もうすっかり冬にsign01

最近、バイクツーリングに行っていない日々が続く。

Photo

新しいcameraデジカメnewを購入。

今年の夏、ツーリング中に紛失bearingして、しばらくはスマホのカメラ機能を使用していたが、どうも使い勝手が。。。合わないgawk

バイクツーリングには、コンパクトなデジカメが自分には使い勝手がいい。

ポケットからsoonさっと出して、パッと撮影sign01小さな三脚でセルフ撮影sign01

スマホカメラの方が、画質はいい。でも、私はやっぱりコンデジcamera

次回からこれcamera持って、絶景を走りたいsign01

2016年11月22日 (火)

よふど温泉

先週、紅葉maple求めてTRANSALPで走りましたsign01

まずは、丹波市「高源寺maple」へ。駐車場にバイクを止めようと思ったら、

結構な車の列。coldsweats02バイクでの駐車場待ちは、つらいもんがある。catfaceでもsign01

Kimg0469_2駐車場の係員の方がバイクを先に誘導してくれた。ラッキーscissors

入口付近の紅葉maple

Kimg0472

もうすでにいい時期は、終わっていたような感じ。

あたりを散策run

Kimg0474

木によっては、紅葉maple真っ盛りsign01

Kimg0473_2

天気もいいsun

threeシーズンジャケットt-shirtだと寒かったcoldsweats01

本日のお昼ごはんriceballKimg0476

夜久野の「博多長浜らーめん」noodleあっさりとんこつで美味いsign01

Kimg0477

夜久野高原温泉spaに行くと休業日。

ここから一番近くにある「よふど温泉」へ。

さっぱりとした泉質で、後で肌がツルツルする。

今回、TRANSALPでツーリングをするのは、約threeか月ぶりsign01

始動時、ちょっとバッテリーが弱々しい感じだったが、走って充電thunderしただろう。

そして、風が秋mapleから冬snowへと変わることを一足早く教えてくれたような気がする。

本日の走行距離:約300kmmotorsports

2016年10月18日 (火)

いつもの道へ

季節外れの暑さcoldsweats02sweat01

天気はsun申し分ないので、フロントタイヤ交換後どこへも行っていないので、

newフロントタイヤ慣らしのために、いつもの道fujiへ。

Kimg0464自宅でタイヤの空気圧を調整し、fujiワインディングを走るsign01

とても気持ちよく曲がるhappy01

Kimg0463

気温も高く、タイヤの食いつきがいい。

いつもの道fuji平日にもかかわらず、バイクとよくすれ違うbicycledash

この時期にこれだけ暑いと、バイク乗りは走りたくなるでしょうね。

なんとなく気乗りしないので、遠乗りはせずにfuji往復だけで帰宅house

本日の走行距離:約45kmmotorsports

2016年10月 5日 (水)

草山温泉その後

昨日、かなり久しぶりのOff-road。fuji約半年ぶりcoldsweats01

自賠責保険が、four月に切れてそのままにしていたので乗れなかった。。。

Kimg0443

お昼前に自宅を出発bicycledashあまりにも乗っていなかったので、

まともにかかるか心配だったが、なんとキックfour回ほどでok

Kimg0444

まだ営業していなかったcoldsweats02

旧施設の取り壊しが終わっていない。

新施設は、外から見ると完成しているようです。

旧施設の張り紙memoを見ると、営業開始は未定とのこと。

昼も過ぎているので、今日のお昼ごはんriceballを求めて走ることにbicycledash

Kimg0446

「風輪里」さぬきうどん屋さんへ。

店内にあったハーレーが、ホンダGLに替わっている。

Kimg0447

ちく玉天うどん温(別皿)を注文。

オーナーは、バイク好き。バイク客が多い。

Kimg0448_2

Kimg0449大きなちくわの天ぷらと半熟たまごの天ぷらsign03

うどんは、腰のあるしっかりした麺happy01美味いscissors

Kimg0450

お昼ごはんriceballの後は、みくまりダムへ。

ダムの放水やってました。

Kimg0451

今日は、ダートを走る装備ではなかったが、やっぱり軽く林道を

走りたいと思い、林道へ。ゲート出現coldsweats02戻る。

Kimg0453

この林道、ほとんど走行跡なし。

思っていたより流水轍が深かったので緊張した。

Kimg0454

ダムまで戻る。

誰もいないので、とても静かconfident

Kimg0455

帰路の途中で、

フラットダートに寄ってcamera

夕方16時にhouse帰宅。

草山温泉spa、2年ほど前に新施設建設で閉鎖され、その後工事は進んでいるのsign02

と思いちょっと見に行ってきましたが、オープンするにはまだ時間がかかりそうcatface

我が、XLR250Rも乗っていなかったので調子がどうかsign02心配だったが、元気に

走ってくれたので安心happy01また、林道を散歩ペースで走りに行けますscissors

本日の走行距離:約180kmmotorsports